【BlackKnight】エフェクト一新!「Glow」アップデート!【version1.5.0】

本日「BLACK KNIGHT」をversion1.5.0「Glow」にアップデートしました!
vesion1.2.0から1.5.0へ変わる、大規模なアップデートです。
 
▼Glow アップデート内容
・各種UIの配置・デザインの変更
・弾丸にエフェクトを追加
・画面全体のコントラストを強調
・メッセージスキップ機能
・ダメージ表記のデザイン変更
・ボス撃破の演出変更
・各種リザルト画面の変更
・バトル中に終了機能「EXIT」を追加
・トロフィー引き継ぎ機能の追加
・リトライ機能の追加
・一部ピースの効果音を追加
・ローディング中にTipsを表示
・武器の調整
・ピースアビリティの調整
・ライブラリのデータに「NEW」ラベルを追加
・ステージのタイトルを追加
・敗北時に得られるFEの割合を1/3から1/2に上方修正
・バトル開始時のコストを20に上方修正
 
アップデートのテーマは「より分かりやすく、派手な戦いに」です。
テーマを実現するために、3つの側面に力を入れたアップデートとなっています。
それらをスクリーンショットとともに、紹介していきたいと思います。

1.エフェクトの追加

エフェクトやパーティクルの追加により、バトル画面が派手になりました。
色彩を強調させたことで、以前より明暗がはっきりした綺麗な画面になりました。
一部ピースにはSEも追加しています。
 
▼バトル画面 比較画像
 
ボスの撃破エフェクトに画面揺れを追加し、派手なものに変更しています。
 
また属性抵抗における弱点のダメージ表示なども、分かりやすいように一新しました。
 
 
フィールド画面も同様で、適切なフィールドに合わせたエフェクトカメラを設定したので、没入感の部分で、さらに分かりやすくなっています。
▼フィールド画面 比較画像
 
 
カメラエフェクトやパーティクルに合わせて、衛星内の配置も少し変えています。
 
冒頭シーンにもエフェクトを追加。衛星内とは違った空気感が出ました。

 2.UIの一新

広めの幅をとり、すっきりとしたUIに変更しました。
 
ピースはUIも改修しましたが、一部アビリティの能力も強力になっています。
 
 
各ステージに名前をつけました。ステージ開始時にも演出が追加されています。

3.その他機能の強化

バトル終了機能「EXIT」を追加しました。
画面右上の「EXIT」ボタンを長押しすることで、バトルを即時終了することができます。
ノーダメージを狙う時などに、すぐ終わらせれるようになりました。
 
メッセージスキップ機能を追加しました。
会話中に画面タッチをすることで、一気にテキストを表示するようになりました。
ここに関してはご意見頂いていた部分でもありましたので、実装ができて良かったです。
 
リトライ機能を実装しました。
撤退時にも同様にリトライができることと、敗北時のFEも1/3から1/2に上昇したため、以前よりFEが稼ぎやすくなりました。
 
データを初期化する際に、トロフィーデータを引き継ぐことができるようになりました。
 
 
その他の細かい修正もありますが割愛…。
とにかく、本当にガラッと変わって綺麗になりました。
SEの追加やエフェクトによって爽快感も増しています。
 
ちょっとした遊び要素として、衛星内の窓からジャーニーフィッシュが一定確率で見えるようになっています。
そして稀にですが、ジャーニーフィッシュの群に遭遇するようになりました。
 
BlackKnightはGlowアップデートだけでなく、4/13-4/15に開催されるTokyoSandboxに出展も予定しています。
その際にサントラの販売をすべく準備中ですので、そちらもよろしくお願いします!
本作の音楽はサークルメンバーNaotoの書き下ろしです。
※この告知はまた別途行います。
 
既プレイの方もプレイした瞬間に変化がわかるアップデートになっています。
新しく、派手に進化をしたBlackKnightをこの機会に是非プレイしてみてください!
 
PV(旧バージョン) 
 
アプリケーション名 :BLACK KNIGHT
料金 : 240円 
ジャンル : 2Dシューティングディフェンス
対応 OS : iOS/Android
 
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!