【iPad】Pixivにアップロード時エラーが出る時の対処法

こんにちは。GUMIです。
今回はPixivにアップロードしようとすると、毎回エラーが出てしまう方の対処法です。
色々試したのですが、下記の方法が一番でした。


AppストアでPixivアプリをインストールする


https://apps.apple.com/jp/app/pixiv/id337248563

iPadに標準で入ってるブラウザのSafariでは、
何回か更新を試すと投稿出来ることがあったのですが
失敗すると説明文やタグを入れなおしたりと大変でした。
GoogleChromeアプリをダウンロードしてそちらでも試してみましたが
結果は同じでアップロード時にエラーが頻発しました。

そのため、もし毎回エラーで悩んでる方がいたらAppストアで
Pixivのアプリをダウンロード>ログイン>投稿をお試しください。
こちらで投稿を始めてからはエラーになったことは一度も無いです。


PCでのアップロードが一番楽ではあるのですが、iPadで絵を描いた場合、
そこからPCに絵を移動させるのが面倒…という感じだったので色々試してみました。
以上、今回は毎回悩んでいたアップロードエラーの備忘録でした。
それでは今回はこのへんで。

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!