【TokyoSandBox】4/14-4/15 東京サンドボックスお疲れ様でした!【展示しました】

2018年度TokyoSandbox4/14-15の二日間、皆さまお疲れ様でした!

今回、参加させて頂きBlackKnightと新作のAmanaを展示させて頂きました。今回のイベントのレポートもまとめていきたいと思います!


▶展示ブース

展示ブースはこんな感じで展示させて頂きました!前回のデジゲー博で出展させて頂いた時と内容自体はあまり変わりはない感じです。

増えたところと言えばサントラと新作Amanaのランキング(手動)でした。

どうしてもBlackKnightのオリジナルサウンドトラックを作りたくて作りたくて…。作ってしまいました(^w^)

念願のBlackKnightオリジナルサウンドトラック

サントラ自体は絶版予定なので、無くなり次第終了です。結構売れたのですが、まだ余ってるので別のイベントなどで頒布予定です。通販も出来たらいいなぁ。

ちなみにCDのジャケットは自作したものの、サイズミスでうまく出来ず。泣きながら特急で印刷して頂ける業者さんを急いで探しました。

その中でモデリングアートさんのHPを発見。電話したところ快く承諾して頂けました。本当に有難かったです…販売出来ないかとハラハラしてました。

Amanaの手動ランキングも意外と好評でした!最終日はこんな感じに。

みなさん、お上手でした。

TokyoSandBoxは人が多く、いろんな方にゲームを積極的にプレイして頂きました!感想なども沢山頂いたり、有難い事に「Twitterで見て…」と探してくれた方まで居ました(TwT)

あと、BlackKnightを試遊してその場で買ってくれたり、割と嬉し泣きしそうな感じで喜んでました。有難い。イベント後、数日はランキングに載って少し盛り返したり。

▶今回の良かった点・反省点

今回のTokyoSandBoxの良かった点と反省点をまとめます。

【良かった点】

  • 丁寧に説明することで遊んでくれた方の体験を良く出来た。アプリの購入にも繋がった
  • 新作アプリにも興味を持ってもらえた
  • 意外とプレイしてもらえた(当社比)
  • Amanaのランキングを掲載する事で、フォロワーさんを認識する事が出来た
  • プレイして貰う事で難易度や感想などを直接貰う事が出来る
  • Amanaは女性にも楽しんでもらえた・楽しいと言って貰える事が多かった
  • 配布用にチラシを配ると立ち止まってもらえる事が多かった

【反省点】

  • ポストカード・頒布物が足りなかった
  • CD作成で忙しく展示に力を入れる事が出来なかった
  • ポスターなどは大きいものにすれば良かった
  • 端末の充電が間に合っておらず、充電はフルで回せるようにするべきだった
  • メディアの方にイベント出展のご連絡などをする事が出来なかった

今回も学ぶ事が多いイベントでした。他の方のブースも回らせて頂いたのですが、全部は回れずご挨拶も出来ない事が多かったです。ただいろんな方とお話出来たりしたので、やっぱりイベントは大事だなぁと感じました。

色々反省点も多いところですが、頑張っていこうと思います。いつも応援有難うございます!

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫