【Metamo】新モード「Puzzle」を実装しました!【アップデート】

こんにちは、yayuyoです。

今回の記事はアプリ「Metamo(メタモ)」のアップデートのお知らせです。

Metamoは2018年11月27日(火)にversion1.5へアップデートしました!

実質的なハードモードである「Quick」(クイック)に続き、新たなモードとなる「Puzzle」(パズル)を実装しました。

パズルモードは従来のルールとがらっと変わり、

「決められたショット数でメタモを全て消す」というルールです。

パターンを忘れた場合は右上のボタンでルールを確認できますよ!

どの爆発でどの色が残るかが、とても重要です。

スピーディな判断がキーとなるアーケード・クイックとは違い、ゆったりプレイできるゲームモードになっています。

Metamoは夏の花火をイメージして開発しましたが、 パズルは冬のイルミネーションをイメージ。

パズルモードでは新たなメタモもいくつか登場。

白メタモ。当てたメタモの色に変化します。

誘爆メタモ。爆発の連鎖を見つけ出しましょう!

パズルは全50ステージ

基本的には簡単なものが多いので、本当に気軽にプレイしていただきたいです。

パズルでは同時にルールも覚えられるので、クリアした後にアーケードで実践して見てください!

BGMにはNaotoの新曲「Walking Dream」が流れ、落ち着いた感じに。

この曲は後にフリー素材化しますが、それはまた別途告知します。

そして、今回のアップデートでは新たにエフェクトを6種類追加しました!

「Koyo」紅葉した葉がひらひらと舞い落ちます。

「Pinwheel」オモチャの風車が一面に広がります。

プレビューでどんな感じか見れますので、購入する前に試して見てください。

プレビューは緑色のボタンから見れます。

UIも見た目を更新。気づきにくいかと思いますが、背景が見えるように変わりました。

こっそりバックキー対応も行いました。

今回のアップデートの内訳は以上です。

デジゲー博で好評だったモードですが、ギリギリ11月中にアップデートをすることができました。
より多くの方にMetamoを遊んでいただけると幸いです。

新たなMetamoを、是非プレイしてください!

アプリケーション名 :Metamo(メタモ)
料金 : 無料(iOSのみ広告OFF機能有/240円)
ジャンル : アクションパズルゲーム
対応 OS : iOS/Android

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!