【SEKIRO】怨霊対策!鳳凰の紫紺傘【攻略】

こんにちは、yayuyoです。
隻狼をプレイしていると、暗い道で「怨霊」と出会います。
首無し・七面武者と呼ばれる彼らは、他のボスとは少し違います。
そもそもアイテム「神ふぶき」がないとダメージが通らなかったり、防御してもプレイヤーに「怖気」を蓄積させ、即死させられたりします。
防御せず避けようと思っても、謎のオーラでなんか動きが鈍くなります。(一部の首無しに限りますが)
 
 
そして1番の問題は、頼みの綱であるアイテム「神ふぶき」が手に入りにくいこと。
強いというよりはただただ厄介。まともに戦ってえらい目に会いました…。
幸いストーリーに影響はないので、序盤はスルーが吉。
 
ですがこんな彼ら怨霊をとある義手忍具を使うことで、楽に倒すことが可能となります。
それはこの「鳳凰の紫紺傘」です。
 
説明通り対怨霊に特化した傘であり、怖気を完全に防御します。
ビームがきてもこの通り。
傘の弱点は下段攻撃ですが、彼らはしてこないので安心して傘をさせます。
ずっとさしていてもいいかもしれません。
 
あとは隙を見て神ふぶきでダメージを与えていけば倒せます。
しかしスキルが「放ち斬り」を習得していれば、さらに楽に攻略できます。
 
傘をさした状態でR1を押すことで、派生攻撃ができるようになるこのスキル。
なんと派生攻撃は、神ふぶきなしで怨霊にダメージを与えることが可能です。
貴重なアイテムを節約できるので、あると相当楽です。
 
注意点としては、首無しにはガード不可の攻撃があること。
これは背中に回ってることが多いので、ピョンピョン跳ねながら移動していれば当たりません。さすがにこの時だけは傘を閉じます。
 
放ち斬りだけで全部削りきるのは厳しいので、いい感じで与えられた時にだめ押しで神ふぶきを使って追い込んでいきましょう。
 
購入できる神ふぶきを全て使ってしまった方は、葦名城の侍が一定確率で落とすので、お金稼ぎがてら狙ってみてもいいかも。

侍はこちらが攻撃すると突き攻撃で返してくることが多いので、見切っちゃいましょう。

 
結構難しいと評判の隻狼ですが、パチッとハマるような攻略手段が用意されていて、それを見つけてしまえば難易度はグッと下がるような感じがします。
 
今回の記事は以上。
これからも随時更新していこうと思います。
それではまた〜。
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!