【SEKIRO】蛇の社の進み方【攻略】

お久しぶりです、yayuyoです。
今回は2019年3月22日にリリースした「SEKIRO」の攻略についての記事です。
 
 
今回は落ち谷の毒地帯の奥にある、蛇の社の進み方について。
 

蛇の社がある洞窟は、落ち谷 > 菩薩谷の鬼仏から毒沼地帯を抜け、供養衆がいるところを右に曲がれば見つかります。

 
落ち谷の洞窟を進んでいくと、最奥には蛇の社があります。
目前までは比較的にスムーズにいけますが、肝心の社の前では大蛇が目を光らせており、普通に進むと倒されてしまいます。
 
ですが、今回の方法を使えば簡単に突破することが可能です。
結構無理矢理感がありますが…いけたので良し。
(もっと簡単な方法があるかもしれません)
 
まず、蛇と逆側の左前に進みます。
一見下がなさそうに見えますが、ちゃんと岩あるので安心して降りてください
先へ進むと猿がおびえている場所があり、蛇の方には鉤縄ポイントがあります。

怯える猿。かわいい。

 
ここから普通に鉤縄を使い進むと、即見つかって着地時に噛み付かれ、谷底に落ちてしまいます。
しかしここであるアイテムを使えば、谷底に行かずに死ぬことが可能です。
 
それは自死アイテム「噛み締め」です。
鉤縄を飛ばして着地した後、このアイテムを使うことで、その後大蛇に吹っ飛ばされずにその場で速やかに死ぬことができます。
 
その後は回生し、左側にステップをしながら前に向かうことで社まで辿り着くことができます。
 
あえて死ぬアイテムが役立った瞬間でした。
とても簡単ですが、回生できるかはチェックしておいてください。
社の奥に進むと乾き蛇柿を入手することができます。
 
今回の記事は以上!
まだクリアできていないのですが、主に攻略系で、役立ちそうなことがあれば書いていこうと思います。
それではまた〜。
 
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!