【SEKIRO】VS火牛 攻略【ネタ記事】

こんにちは、yayuyoです。
隻狼の中で筆者が一番苦戦した敵。それが火牛。
 
まだまだゲームに慣れず回復も少ない中で、ガードしても削られるし、壁際で牛と主人公が同化してよくわからなくなるし、最初にいる雑魚がたまに火牛に轢かれない。

牛しか見えない…

 
私がソウルシリーズで一番きつかったのが、実は山羊頭のデーモンなのですが、
隻狼の火牛は、ほぼ同じくらいきつく感じました。
 
歴戦の剣士に斬られまくるのは良いですが、突如現れた謎の牛に轢かれまくるイケメンを見続けることで、無事心が折れました。
 

クリア後なのに死にました

 
それでも初見では無理矢理クリア。どうやってクリアしたかは定かではありません。
それくらい辛かった。ただただ辛かった。
とあることを知っていればこんなことにはならなかったのに…。
 
…ということで、筆者と同じ目に合わないようにサクッと火牛を倒せる方法を紹介します。
 
といっても、そのあることを知っていたなら火牛は本来躓かないところだと思います。
ただ、もし同じ方が奇跡的にいたら救ってあげたい…
 
今回はそんなネタ記事です。ホラーよりの。
 

火牛の攻略

前置きが長くなりましたが、攻略に移ります。
火牛の攻略ですが…
 
 
とにかく「ダッシュ」してケツに回り、斬る。それだけです。
 
 
…え?それだけ?
そう思いますよね。
 
確かにこれだけ見ると簡単です。実際に簡単。
しかし哀れな筆者は…
 
ダッシュの存在を知りませんでした。
このゲームをクリアするまで。
 
 
 
普通にスティックを倒しても、ジョギングしてるくらいには走っているように見えるので
「ああ、これがダッシュね」と謎の納得をしていました(怖気)
筆者が操っていたのは隻腕の狼ではなく、ただの妖怪葦名足練り歩きおじさんだったのです。
 
隻狼では○を押しながらレバーを倒すことで走ることができます。
そう、それがダッシュなんです…。

めっちゃ早いやん…。

 
これで火牛の移動にも負けない速さで追いかけることができます。
あとは正面に向き合わないように後ろ側に回り込むように斬り続けるだけ。
 
正面に向き合ってしまった場合もダッシュで横に移動すれば、突進も回避可能。
焦らず慎重に、チクチク削っていきましょう。
 
また義手忍具「爆竹」を使うことで、火牛を怯ませてこちらの攻撃する時間を増やすことができます。
爆竹は獣を怯ませる効果があり、それはボスにも有効です。
一部モーション中には怯まないし、連続で使うと怯まないので、状況を見ながら使って攻撃を畳み掛けましょう。

獣キラー。色んな場面で役に立ちます。

 
爆竹は火牛以外にも使える状況はあるので、獣系の敵が出てきたら試してみてください。
戦いはグッと楽になると思います。
 

無事クリア。もう起きないで。

 
ダッシュの存在ですが、クリア後に他のプレイヤーの動画を見ていた時に
「なんか君、足早くない?」
と思いググり、そしてダッシュと出会いました。
 
もし他にダッシュを知らずに進めた方がいたら、DMでもなんでもくれると嬉しいです。
少しだけ筆者の気が楽になります(笑)
 
それではまた!
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!