【日本語版】Undertaleがついに公式日本語ローカライズ版発売決定!

ようやくあのUndertaleが日本語ローカライズ版…発売決定です!

なんともう、Undertale日本公式サイトも公開されており、またツイッターで日本語版のUNDERTALEの公式アカウントが作られてます!


対応機種としてはPS4、Vita、PC向けに発売されるということ。詳細については後日発表とのことで、待ち遠しいですね。値段などについてはまだ未発表な状態です。

PS4版のパッケージと付属のアートブック

PS4版にはアートブックが付属され、コレクターズエディションにはサウンドトラックと音楽が鳴るロケットが付属されているとのこと。

見た目も良い感じ。真ん中のロケットは音が鳴る様子

そしてやはり日本語版ということで気になるところは…やっぱりキャラクターの言葉遣い!

 

フラウィの一人称は「ボク」のようですね!これは結構そのままですね

サンズの一人称は「オイラ」のようですね!

・・・オイラ!?

この画像のスクリーンショットを見て、筆者も驚きました。どうやらサンズの口癖に動揺を隠せない人が少なからずいたようです。ですが、今回のこの一人称はきちんとToby Fox氏の意思に沿った一人称の設定とのこと。

元々、非公式日本語化パッチでは一人称が「俺」なのに対し、以前”Tobyはサンズの日本語一人称に『ボク』を希望している”という話が出回っていたため、どうやら「俺派」「ボク派」の派閥があったようです。

以前よりToby Fox氏と交流のあるフリーランスクリエイターの玻都もあさんより下記の内容のツイートでサンズの一人称についてのお知らせがありました。

とのこと。Toby Fox氏がきちんと監修しているのであればまあ、それがきっとサンズのあるべき姿なんでしょう。何はともあれ、発売が待ち遠しいです。

Undertaleを知らない方は下記URLへ⭐️

※ネタバレを極力避けてUndertaleを紹介しております😆

【名作】海外インディーゲームの【Undertale】が凄すぎる!

Undertale

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!