【アプリ】猫と魔法のブロックと新作2D横スクロール探索アクション「RuinsStory」

今回、紹介したいのは販売中のインディーゲーム:猫と魔法のブロックです。
※ネタバレは極力ないようご紹介させて頂きますのでご安心下さい。
 
製作者:ilili world
値段:Android:300円 iOS:360円※PC版は無料
言語:日本語、英語
ジャンル:2Dアクションゲーム
対応環境:iOS8.1以降、iPhone、iPadおよびiPod touchに対応※PC版はWindows7,8,10対応
公式URL:https://clorlles.wixsite.com/ilili-world
 

 

猫と魔法のブロックとは?

ilili worldのイリリ氏による落ちモノパズルと弾幕要素が組み合わさったゲーム。2017/8/23にiOS/Androidにてリリースされました。 「見た目の可愛らしさとは裏腹にかなりの難易度を誇ります」と公式サイトに記載がある、難しいモードはとっても難しいゲーム。ティアとシャロ、2人のネコ耳娘の物語。
 
ただ、難易度自体は変更可能で、とっても優しいモードなどはかなり優しくなっています。
とにかくパズルが苦手な筆者は最初、とっても優しいモードで1戦につき10分くらい戦ってましたが、徐々に慣れてくるのと上手くダメージを与えられた時の達成感が凄い!

うまく消せるとダメージを与えることが出来る。

敵のギミックなども豊富で、それぞれの敵に特徴があり、そこを狙って攻撃・防御したりする。攻めるだけでなく守りに徹しなければ勝てない場合などもあり、戦略性がある。
どう攻めるとクリア出来るのか考えるのも面白いし、
また攻撃が激しくクリア出来ない場合などは便利なアイテムをショップで購入できるので、お金を貯めてアイテムを購入しよう。

店員さん可愛い。

あと、キャラクターがどの子もめちゃくちゃ可愛いんですよね。
PC版は無料でプレイも可能なようですが、iOS/Androidでも有料で配信されてます。
ililiさんを応援するため、気に入った方は是非スマホでプレイしてみて下さい。
 
ご購入・ダウンロードはこちらから
【AppStore】https://itunes.apple.com/us/app
【Google Play】https://play.google.com/store/apps
 
 
またTokyoSandBoxにて展示された新作「RuinsStory」も気になります。

RuinsStoryとは?

ilili world現在鋭意制作中の新作ゲーム。
 
少女「ルイナ」とロボット「ネコロ」が色んな場所を探索していくというゲーム。ジャンルとしては「メトロイドヴァニア」とも呼ばれるタイプとのこと。
しっかりとしたストーリー部分もあり、またゲーム部分でも横スクロール2Dアクションゲームなので弾道などを避けたり、こちらから攻撃を仕掛けることもできたりする。
 
色をしっかり見て対応しなければならなかったり、戦略性もあるゲームになると思われる。
こちらも難易度は変更出来るので、弾幕ゲーが苦手な方でも得意な方でも楽しめるものになりそうなのがポイント。
 
最後に、最高にカッコイイ紹介ムービーを見て、是非楽しみに待っていましょう。
 

 
では、今回はこのへんで。GUMIでした⭐
The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!