【BDFE】カリュブディスと☆3杖【黒魔道士】

どうも、yayuyoです。

BDFEでは昨日から水属性の限定防具が入手できるイベントクエスト「幻獣討伐戦カリュブディス」が始まりました。

今回はそのクエストの討伐対象「カリュブディス」と戦う際、私がよく使っている黒魔道士の武器「レッドストーンメイス(土)」を紹介したいと思います!

※無課金プレイヤー向けです。

レッドストーンメイス(土)

画像はレベルを上げたため☆5です。

詳細

レア度 ☆☆☆
通常技 呪術【水棲】Ⅰ
必殺技 マーマンスペル Ⅰ
適正効果 【スロット3】  HP上昇Ⅲ(+100)

対カリュブディスとしてこの武器をオススメする理由は3つあります。

1.HP底上げができる適正効果

適正効果とは武器を適正なスロットにセットすることで、発動させることができます。

適正効果が発動している時は、武器の上の数字マークが緑色に変わります。

レッドストーンメイスは武器スロットの3番目にセットすることで、HPを+100させることができます!

黒魔道士はHPが低いため、この適正効果はとても重要です。(泣)

カリュブディスは回避不可な全体攻撃が多いため、ある程度HPが必要。

☆4の武器がある方は効果の継承でHPを増やしたりできるので、最終的になそっちの方が良いかもしれませんが、ドロップを粘る必要があります。

継承を揃えるまでの穴埋めとして持っていくのも良いんじゃないでしょうか。

2.対水棲の必殺技

レッドストーンメイスの必殺技はマーマンスペルⅠ

この必殺技は水棲族に発動すると、威力が+100される効果を持っています!

カリュブディスは水棲族 + 魔防が低いため、☆3とは思えない火力を出すことができます。

7000くらい。筆者の魔攻は低いのでもっと出るかも(泣)

3.容易に入手ができる

とにかく入手が楽です。結構ガチャから出てきます(泣)

無課金プレイヤーがカリュブディスに挑むに当たって、簡単にHP補強と火力アップが期待できるこの武器はとても有用だと思います。

レッドストーンメイスは全属性存在しますが、適正効果は同じなので、他の属性がガチャで出た場合は1本ずつ持っておくと、活躍の場があるかもしれません。

レッドストーンメイスの紹介は以上となります。

アビスホールも追加され、様々な属性を満遍なく強くする必要がある今のBDFEにおいて、安価で入手でき、適正効果も優れている武器はとても需要が高いと感じています。

無課金で上級がきついなーと思う方は一度持っていってみてはいかがでしょうか!

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います