【BDFE】おすすめ効果継承 頭防具編【初心者向け】

こんにちは、yayuyoです。

今回はタイトルの通り、おすすめの効果継承を頭防具にのみ絞って書いていこうと思います。

古参であれば知っている内容なので、書くかどうか迷ったのですが、新規プレイヤーが増えている(と願っています)ことと、まだ継承がよくわからない人、どれにしようか迷っている人がこの記事を目にするかもしれないので、書くことにしました。

なんとなくBDFEの初心者向けの記事は少ない気もしますし…。

これから説明する効果継承は腐らせておくにはもったいない重要な要素なので、初心者の方は是非読んでみてください。

本題に入る前に、効果継承とはなにかをサラッと説明します。

効果継承とは

装備には効果スロットがついているものがあります。

(現時点で武器純☆4以上、防具は純☆5のみに効果スロットがついています。)

必殺リロード強化Ⅱの部分が効果スロットです。この装備は既に継承済みです。

空いている効果スロットに他装備を継承させることで、継承させた装備の「通常効果」を追加することができます。

画像は古代民のマスクに必殺リロード強化2を通常効果として持っていた装備を継承させています。

※継承させた装備は消えるので、注意してください。

現時点では頭防具に継承できるのは頭防具と言った形で同系統の装備としか継承は行えません。

(例1) 頭防具に頭防具の継承 => ○ 

(例2) 頭防具に上半身防具の継承 => × 

効果継承はゲーム開始時には行えませんが、ストーリー「4-40 敗者と闇の一党」をクリアすることで工房にて可能になります。

スキルレベルもしっかり継承されるのでご安心ください(笑)

オススメの効果継承について

さて本題の頭防具の効果継承ですが、私がオススメするのは必殺リロード強化 I or Ⅱ です!

必殺技のリロードを-30秒!!

オススメする理由は単純で、BDFEは長期戦になる戦いが非常に多いためです。

序盤はさっくり倒せる敵が多いのですが、後半になればなるほど長期戦が増えていきます。

長引くと単純に火力をあげるより、多く攻撃することが重要になっていきます。

必殺技の連発は気持ちいいです。ちなみにMissはユウの攻撃です(怒)

黒魔道士視点で攻撃に例えていますが、他職にしても、必殺技の回転率は早いほど良いです。

コロシアムなども連戦 + 必殺リロード引き継ぎになるので、とても有効に働きます。

また、必殺リロード強化は燃費が良いのも特徴です。

☆5の防具には、「通常技時、必殺技リロード-3」などの通常効果がありますが、

こんなやつです。

これと比べて必殺リロード強化は装備しているだけで、25~30秒ものリロードを短縮できてしまいます!

パッと見地味な感じは否めませんが、かなり効率が良い効果なんです。

そして極め付けは入手難度の低さです。

イベント頭防具には必殺リロード強化2を持つものがあるため、継承用の装備はガチャなしで入手が可能です。

懐かしのサイクロプス。 使ってないんですけど、もったいなくて残してます。

また必殺リロード強化1であれば、ガチャからしょっちゅう出ます。

リロード強化は1でも優秀です。2との差はたったの5秒。

1でもMAXで25秒短縮することができるので、必殺リロード強化2の装備を継承で消したくない場合は1で妥協して継承させてしまうのも手です。

継承をさせてしまうと装備は消えてしまうため慎重になりがちなのですが、1であれば取り合えずつけておく分にも気が楽です(笑)

そもそも継承する☆5頭防具の入手難度は高いのですが

それは☆5以外にも継承できる日を待ちましょう…。

おすすめ効果継承 頭防具編は以上になります。

まだ継承していない方がいましたら、必殺リロード強化を是非試してみてください!

結構変わると思いますよ!それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います