【BDFE】超便利!ガイド機能バージョンアップ!【オートバトル】

どうも、yayuyoです。

本日8/21日に実施されたBDFEのアップデートで、ガイド機能がバージョンアップされました。

8~9月はこの方針でアップデートを進めるようです。

周回が楽になればいいなーくらいの軽い気持ちで、バージョンアップされたガイド機能を試して見たのですが…

超便利でした…。

ガイドをオンにしてスマホを放置するだけで、どんどん素材が溜まって行きます。

カプカプもサクサク。

周回だとやや面倒なTapToStartすら押さなくていい超親切な仕様。

知ってると知らないじゃもはや別ゲーってくらいに便利です。

ということで、早速ガイド機能について簡単にまとめて見ました。

ガイド機能について

ガイド機能はクエスト中のフィールド画面の右上の【GUIDE】ボタンから操作します。

タッチするとターゲット選択の画面が表示されるので、狩りたい敵を選択しましょう。

レベル分けもされてる!

たったこれだけで準備は完了です。

クエスト終了まで設定したターゲットとオートで戦闘をしてくれます。

バトルが終わるとすぐさま次の敵に走ってくれるので、鍛錬や遺跡やらの雑魚敵周回の効率が半端じゃなく良いです。

注意点として、攻撃は通常攻撃のみになります。

オート目的の利用は雑魚敵のみにしておきましょう。

皆さんもバージョンアップしたガイド機能を試して見てください〜。

それではまた!

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います