【BDFE】鋼の錬金術師コラボまとめ【ハガレン】

どうも。yayuyoです!

ついにBDFEにハガレンがやってきました。

BDFEはこれまで何度かコラボをしてきましたが、アニメとのコラボは初かも。

今年はコラボを多く…といった話があったと思うのですが、早速大好きな作品とコラボしてくれましたね!

今回はこの「ハガレンコラボ」について、簡単にまとめていこうと思います!

アイコンも特別仕様に!

◾︎鋼の錬金術師コラボ 開催期間◾

2018/05/14(月)15:00〜05/31(木)15:00迄

◾︎イベント概要◾

1.人造生物討伐戦 アルケウス 

通常通り、ボスを倒してメダルを集め、防具と交換するイベントです。

今回のボスは毒/火傷/出血を使用する火属性のモンスター。

床を燃やしたりもしてくるので早々に決着をつけたいですが、必殺技使用時にダメージを食らってしまう出血があるため、攻撃タイミングには注意が必要です。

あっというまに火の海。

後にまとめるアームストロングマスクで耐性をあげると楽かもしれません。

今回入手できる「アルケウスシリーズ」はステータスが高めに設定されていて、レア6にすることで効果スロットが増えるようです。

それぞれイベント効果で「アームストロングマスク」のドロップ率が上昇するようになります。

アームストロングマスクはアルケウスから一定確率でドロップする頭防具です。

ログインしたらイスタンタール中がこの顔で埋まっていました。怖…

貴重な出血耐性持ちで、改造することで効果値が上昇します。

ただし改造は「アームストロングマスク」同士でないとできません。

アルケウス防具や、ガチャ防具で確率をあげて集めましょう!

ボスからのドロップなので、初級〜超級のクリア報酬が終わったらガンガン回せる自警団ハントで集めるのがいいかもしれません。

イベントページにちらっと記載があったのですが、今回は晶石のドロップ率が高いようです。昌石はたくさん使うので、地味にありがたい!

2.鋼の錬金術師コラボBOXガチャ

エド・アル・ロイの3キャラのなりきり防具が登場します!

それぞれイベント効果がついていて、アームストロングマスクのドロップ率が上昇します。

ナイト : アルフォンス・エルリック

白魔/黒魔 : ロイ・マスタング

シーフ/狩人 : エドワード・エルリック

3.ログインボーナス

今回も期間中10日間ログインでミスリル最大150個がもらえるログインボーナスがあります。だいたい1日15個です。

初日にもらえる頭乗せシャオメイは、上位職でないときのEXP+100%されるする初心者に優しい頭防具です。

か、かわいい…

◾︎気になるポイント◾

・道中の雑魚敵がアヌビス(魔攻とクリ率が高めのメダルを落とす)なので、メダル集めにいいかも?

・アルケウス防具がステータス高めのようなので、属性の穴埋めくらいには使えそう。

・黒魔は出血にされるときついので、アームストロングマスクはなんとか確保しておきたい。

まとめは以上です!

以前のようにがっつり攻略記事にはなっていませんが、これからもぼちぼちBDFEの記事も書いていこうと思います。

それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います