【BDFE】フレイムハントまとめ【ハンティングイベント】

どうも、yayuyoです。

BDFEでは、新ハンティングイベント「フレイムハント」が開催されています!

エラントハントに続くハンティングイベント第2弾。

今回の報酬であるフレイムメダルは超強力です!

個別で火属性の必殺技威力+30、セットで火属性の通常技威力Lv×3。ヤバいですね。

黒魔道士には必須級…! ということで現在私も絶賛周回中です。

懐かしのサラマンダーさん。

フレイムメダル以外にも各種メダルが稼げたり報酬が美味しいと結構熱いイベントになっていますので、今回はそのクエスト「フレイムハント」を簡単にまとめていこうと思います。

クエストについて

クエスト自体はトレハンや前回のハンティングイベントであるエラントハントと同じで、クエストを受けて好きなだけモンスターを狩りまくる方式です。出現モンスターはクエスト名よろしく全て火属性になっています。

※エラントハントと違い入場回数の制限は無しで、レアモンスターも出現しません。

ミッション報酬はなんとミスリル30個!!

盾派兵士と会話し、クエストクリアをしないとミッション報酬はもらえないので注意しましょう。私も狩るのに夢中で忘れていました(笑)

制限時間は15分なので、75体退治を達成したい場合は時間目一杯狩り続けましょう。

クエストに出現するモンスターは一定確率で「フレイムガチャチケット」をドロップします。

このチケットを使うことで、今回のイベント専用ガチャである「フレイムハントBOXガチャ」を回すことができます。

最近流行りのBOXガチャ。

このBOXガチャには「フレイムメダル」が1つ入っています。フレイムメダルを出した後はBOXの中身をリセットできます。リセットは最大5回まで可能です。

合計6個分のBOXを回せると言うことになります。丁度メダル1セット分ですね。

BOXガチャということで気になるその他の中身ですが、フレイムメダル以外にも

ガチャチケット,★1覚醒素材,星増しの秘伝★4,ドロップブースト etc…

と、なかなか良いアイテムが入っています。リセットはしにくい(笑)

ソロプレイでゲットできる覚醒素材は初ですね。

詳しく中身が知りたいと言う方は、ガチャ画面右上の提供割合から見ることができますので、チェックして見てください。

ガチャ自体も美味しいので、時間がある方は途中でリセットせず、回し切ってしまうことをオススメします!

メダルについて

今回のイベントは火属性の様々なモンスターが出現し、ガチャチケット以外にもそれぞれの種固有のメダルをドロップします。インプメダルやオークメダルですね。

ドロップ率もかなり高いので、メダル稼ぎが捗るクエストとなっています。

周ってたら出ました!やったー!

確認用に出現する敵とメダル効果をまとめておきます。

名前 メダル 通常効果 セット効果
ゴブリン ゴブリンメダル HP+ 10~50 人型特攻lv.1  ×2%
オーク オークメダル クリ率/クリ威+ 10~50 人型特防lv.1 ×2%(被ダメージ-)
インプ インプメダル HP/魔攻+ 10~50 悪魔特攻lv.1  ×2%
アルラウネ アルラウネメダル 物防/精神+ 10~50 植物特攻lv.1  ×2%
イッカク イッカクメダル 物攻/命中+ 10~50 水棲特攻lv.1  ×2%
サラマンダー サラマンダーメダル 火属性必殺威力+  1~5 バインド耐性 ×10

黒魔御用達のインプメダルやコロシアムで人気のオークメダルなど、良いものが揃ってます!

この中で欲しいメダルがあるのであれば、このイベント中に集め切っちゃいましょう!

またサラマンダーさんはとてもシャイで、過去のイベント以来暫く出現していなかったため、今回を逃すと次の入手はまた先になりそうです。バインド耐性用に1セット確保しておきましょう。

サラマンダーさん以外の敵はHPが10000とカンストしても1耐える値に設定されているので、カンストダメージを出せる方はカリュブティスメダルなどで、限界突破しておくと捗ります

水の遺跡超級のカリュブディスからドロップします。

10001ダメージで十分なので限界突破の値はなんでも良いと思います。

チケット稼ぎ

専用のチケットはクエスト内のどの敵からもドロップしますが、HPが多く強いサラマンダーからは、一度に出るチケットの量も多く設定されているようです。

3枚出ることもあります。うまうま。

火力が十分あり、サクサク回ることができるのであればチケット稼ぎにはサラマンダーがオススメです。

フレイムハントについては以上になります。

狩りまくって、この機会にメダルをがっつり集めちゃいましょう!

それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!