【ニンテンドースイッチ】オススメソフトまとめ

もうそろそろニンテンドースイッチが発売されるので、発売前のゲームソフトについて色々調べてみました⭐️

その中でも、これはオススメだなって思ったソフトを紹介したいと思います(^^*)!

 


 

オススメソフト

一番のオススメは勿論、ゼルダです!CMが流れるたび面白そうだなーって思います。しかし、今回ニンテンドースイッチは色々なゲームソフトが同時発売されるため、悩めるところです!

たくさんあるソフトの中でオススメソフトを紹介したいと思います⭐️

 

 

◆ゼルダの伝説 Breath of the Wild

 

当初は2015年発売予定だったが、「最も完成度の高い究極のゼルダ」を目指して2017年まで延期している作品。コンセプトは「ゼルダの当たり前を見直す」

広大なオープンワールドと、「できること」が多いのが特徴。料理をしたり魚を捕ったり、戦ったり空を滑空したりと様々。トレーラーもめちゃくちゃ面白そう。操作性も良さそうで、簡易版モンハンみたいな感じ。馬に乗って戦ったりも出来る

STORY

▲ストーリーはハイラル王国の滅亡後100年後の世界。目覚めたリンクには記憶がないが…?

▲トレーラーは映画のような素晴らしい出来。この動画だけで購入を決めた人も。

ゼルダの伝説やったことない人でも気軽にできそうな感じですね。3/3が待ち遠しい。コレクターズエディションでは、サウンドトラックやamiiboなどが付いたり、特典が盛りだくさん。ゼルダの伝説が好きな方はコレクターズエディションだととっても幸せになれる。

ボリュームなどは現時点では不明だが、トレーラーを見る限りでは長く楽しめそうな予感。

製作者:(c)Nintendo
値段:7,538円(税込)
ジャンル:3Dアクションアドベンチャーゲーム、オープンワールド
対応環境:Nintendo Switch、Wii U
公式URL:https://www.nintendo.co.jp/zelda/

 

 

◆スーパーマリオ オデッセイ

 

マリオが地球!?を大冒険!?広いステージを遊びつくせ!

大きな箱庭ステージを縦横無尽に走り回るマリオは『スーパーマリオサンシャイン』以来15年ぶりとのこと。

マリオが舞台にピーチ姫を助けるべく、長い旅に出る。ここまではあまり変わらない感じですが今回の見所としてはやっぱり『地球』がメインというところ。3Dの画質も綺麗で、月夜にビルが立ち並ぶ光景をマリオが走っているのは何だか不思議な感覚。リオデジャネイロ・オリンピックで安倍さんがマリオ役をした影響なのかしら?

 

STORY

マリオはピーチ姫とクッパの結婚式を阻止すべく、キノコ王国を飛び出して未知なる国々を帽子アクションで駆け巡る。果たしてマリオは結婚式を阻止出来るのか!?

▲ウェディング姿のピーチ姫とタキシードのクッパ。それにしても看板が大きい…。

▲スーパーマリオオデッセイの紹介映像。ステージは結構多め。

Youtubeの昔の3Dマリオ映像を見ると懐かしい〜!ってなる3Dマリオの歴史。確かにイメージとしては『スーパーマリオサンシャイン』に近い感じ。結構幅広く移動・行動が出来るので、ゲームとして面白そうというのが第一印象。

地球…ってことは日本とかも出てくるのかな。笑

製作者:(c)Nintendo
値段:未定
ジャンル: 3Dアクション
対応環境:Nintendo Switch
公式URL:https://www.nintendo.co.jp/software/switch/odyssey/

 

◆Splatoon2(スプラトゥーン2)

 

イカしたやつらがイカした進化!ガチで塗りあう時がきた!⭐️

2017年夏に発売予定!ニンテンドースイッチ・Wii U対応の「スプラトゥーン2」こちらもオススメソフトの一つです。Wii Uの時はとても人気で実況なども賑わったあのスプラトゥーンですが、新しい街「ハイカラスクエア」を舞台に暴れまくる!

新登場のステージやブキ、髪型やファッションも登場するようです♬

▲新しい街「ハイカラスクエア」

▲新しいブキ。複数の相手をロックオンして攻撃できる「マルチミサイル」

 

実は私は前作スプラトゥーンはやってないんです…(((;◔ᴗ◔;)))なぜならば、Wii U持ってなかったから。今回はニンテンドースイッチを購入するので是非ともナワバリバトルしたいです!新ブキの「スプラマニューバー」という2丁拳銃のようなブキ…是非とも使いたい。

ステージも「フジツボスポーツクラブ」が追加される予定。ボルダリングのようなステージがあるそうだ!とっても楽しみである!

 

製作者:(c)Nintendo
値段:未定
ジャンル:アクションシューティング
対応環境:Nintendo Switch
公式URL:https://www.nintendo.co.jp/software/switch/splatoon2/

 

◆真・女神転生

詳細は一切不明ですが、ニンテンドースイッチ対応のシリーズ最新作が出るとのこと。情報がない状態ではありますが、最新作が出るとのことでウキウキです。3Dっぽいトレーラーではありましたが、どうなることやら?

▲トレーラーにはお馴染みの悪魔の姿が。最後に映されるオーディンの意味とは…? 

 

製作者:(c)アトラス
値段:未定
ジャンル:不明
対応環境:Nintendo Switch
公式URL:https://www.nintendo.co.jp/software/switch/megamitensei/index.html

 

◆OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)

完全新規RPGプロジェクト、始動―。
ロールプレイとは、役割を演じること。
何処に行くのか、何をするのか、どの物語の主人公となるのか。
すべては君に託される。プロジェクト“オクトパストラベラー”、始動。
旅立とう。君だけの物語へ――
 
これも全て未定な状態のため、どうなるかは分かりませんがやはりスクウェア・エニックス。雰囲気はとてもいい感じです。個人的に気になる作品の一つ。
 
▲こちらも詳細は不明。選択肢は全てプレイヤーに託されるようだが…?
 
 
 

製作者:(c)スクウェア・エニックス
値段:未定
ジャンル:不明
対応環境:Nintendo Switch
公式URL:https://www.nintendo.co.jp/software/switch/megamitensei/index.html

 


 

さて、以上が私のオススメゲームでしたが、いかがでしたでしょうか。気になったものが紹介出来ているといいなと思います。上記のゲームはほぼほぼ購入予定のため、面白かったらレビュー記事などにもまとめたいと思います😄

その他にも色々新作・または移植されたゲームなども多々あります♬下記に気になるものがあったら予約しましょう⭐️マリオカート8デラックスなどはご家族・友達と一緒に楽しめる作品ですし他の作品も諸々とっても面白そうな作品はたくさんありますので是非チェックして下さい!

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!