【アプリ】EGGLIA 封印された世界を取り戻す赤いぼうしの冒険RPG

今回、紹介したいのはApp Storeで販売中のゲーム:EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜です。

※ネタバレは極力ないようご紹介させて頂きますので、ご安心下さい。

制作会社:株式会社 DMM.com POWERCHORD STUDIO/株式会社BROWNIES
値段:1200円
言語:日本語
ジャンル:2Dアドベンチャーゲーム
対応環境:iOS8.0以上、iPhone、iPad/Android OS5.0以上に対応
推奨環境:http://egglia.jp/news/ios_device
公式URL:http://egglia.jp/jpn


EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜とは?

 2017/4/13にリリースした株式会社 DMM.com POWERCHORD STUDIOと株式会社BROWNIESで作られたスマホ向けRPG。
赤いぼうしの主人公「チャボ」が封印された世界を解放し、色んな世界を旅しながら住人たちとの友情を育むほのぼのゲームです。

あらすじ

遥か昔、エグリアという王国がありました。
たくさんの種族が幸せに暮らす、奇跡の王国でした。
しかし、幸せな日々は突然終わりを迎えてしまいます。
とても大きなオーガが襲ってきたのです。
理性も目的もない、天災のような力に、
エグリアの人々はなす術もありません。
戦いを好む鬼族のレッドキャップたち以外は−

激しさを増す戦い、すぐそこに迫る滅亡。
王国の魔導士クフは、世界を守るため
大地を無数のたまごに封じることを決めました。
ひとつ、またひとつと大地は封印され、
硬いたまごの中で眠りについていきます。
いつかまた、起こされることを夢見ながら。

それから、どれくらいの時間が経ったのでしょうか。
世界にただひとつだけ、ポツンと浮かぶ小島に
大切そうにたまごを抱いたエルフがいました。
そしてある日、彼女の前に鬼の少年が落ちてきます。

世界を救うために生まれた少女と
かつて殺りくのために生まれた赤いぼうしの少年。
ふたりの出会いが、新しい伝説の幕を開きます。

とにかくやりこみ要素がすごい…大ボリューム!

戦闘はモチロン、色んな世界があるので見飽きない・敵もたくさんいるため純粋にゲームとしても面白いのですが、住民との友情・愛情を育んだり、家を増築したり料理をしたり…やることが多くものすごいボリュームなのがオススメポイント。これで売り切り1200円なのでとっても安いと感じました。

このゲームがオススメな方は「マジカルバケーション」「牧場物語」「どうぶつの森」「聖剣伝説」が好きな方がオススメですね!逆にソシャゲが好きな方や、ほのぼのよりも早くしたい!オート機能が欲しい!という方にはあまりオススメできません。

いやー、しかし面白い。マジバケ・聖剣伝説が大好きだった私にとってはもう、この世界観がたまらないです!(^ワ^*)楽しくてやめどきが見つからないのが大変…笑

▲お気に入りの家具を作ったり

▲木を切って素材を集めたり、敵と戦ったり

▲精霊を召喚したり、強化・育成・レベル上げなど…やることは盛りだくさん!

BGMはあの下村陽子さんや弘田佳孝さん監修で、とにかく綺麗・美しいの一言。それでいてどこか懐かしい感じのBGMでどれも良曲ばかり。サウンドトラックまだですか

では今回はこのへんで、GUMIでした⭐️

ご購入・ダウンロードはこちらから
【AppStore】https://itunes.apple.com/us/app
【Google Play】https://play.google.com/store/apps

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!