【SEKIRO】VS 水生のお凛【攻略】

こんにちは、yayuyoです。
今回はボス攻略「水生のお凛」編です。

水生のお凛は「水生村」の奥に佇む人型のボス。
 
一週目で、筆者はかなり苦戦。
癖のある動きと、回復を許さない速さの追撃を放ってきます。
適当なステップは許されず、しっかり狩られます。

モーションが早く、ダメージも痛い。

 
川から進めば、無視することもできますが…
他と同じく倒せば数珠玉も得られるので、当然倒しておきたいですよね。

追撃の的確さに狼もこの顔。

 
面倒な相手ですが、あるスキルを使うことでかなり楽に倒すことが可能になります。
そのスキルがこちら。
 
奥義・浮き船渡り

舞うように連撃を繰り出す流派技

流れるような動きと手数により敵を圧倒する


 
この流派技は、発動するとその場で弦一郎の如く素早い五連撃を放ちます。
対お凛には、これを連打するのが有効。
当然ガードされるので全ては当たりませんが、だいたい一太刀程は当たります。
連打して行けば、いつかゴールは見えてきます。
色んなスキルを試しましたが、結局浮き船ぶっぱに落ち着きました。
 
打った後の隙が少なめなので、反撃に対してのステップガードが間に合います。
浮き船渡りの後はかならずガードや、ステップでフォローしましょう。
 
特に危険攻撃のあとは、叩き込む大チャンスです。
もっともゴリ押しでも結構いけちゃいますけどね。
 
お凛は怨霊扱いのようで「神ふぶき」を使えば、さらにゴリゴリ削れます。

最初は無防備なので、開幕から問答無用!

 
注意点として、危険攻撃はジャンプで回避です。ステップは禁物
後はただひたすら浮き船で斬りまくりましょう。
 
浮き船渡り「竜泉川端 平田屋敷」の川にいる「壷の貴人 春長」から、鱗5個と交換してもらえます。

鯉を倒して鱗集め

 
 
また義手忍具「錆び丸」で簡単に中毒にすることもできます。
 
とはいえ形式を使うため、メインで使えるものではありません。あくまで削りの手段としてチョイス。
 

怯みと同時に、結構な体幹を削ることができます

 
とにかくお凛にはゴリ押しと連撃が正義。思い切って押し切りましょう。

あっさり忍殺

 
今回は以上です。
それではまた〜。
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!