【アプリ】複数の物語の世界を観察する「Sdorica」が面白い!

こんばんは。GUMIです。今回は最近ハマっているゲームの一つ!
「Sdorica」(スドリカ)の紹介です!(^ワ^*)
 

Sdoricaとは?

 
Rayarkが4年の月日をかけて制作された新作ゲーム。
物語を「観察者」として万象の書に記していく、という物語追従型のゲーム。
ゲーム自体はパズルに似ており、ブロックを重ねてスキルを発動させる。
消したブロックの数によって発動できるスキルなどが異なる。
 
音楽も素晴らしく、DEEMOのストーリーBGMを担当したChamber Chuによって作曲された魅力的な音楽たち。
ストーリーとマッチした音楽を聞くだけでも、プレイする価値はあると思う。

 Sdoricaのココが面白い!

 
意外と難しい戦闘システム。スキルを持っている敵もいるので
敵の特性を見てスキルを発動させないようにしたり、
ブロックをうまく制御していかないと敵を倒せなくなったり、
先に進めなくなってしまう。
また、ガチャの排出率はSSRは約1%(しかも期間限定)という物凄く低いのだが
10連をすると必ず一体のSRは確定なので、そこまで厳しくない。
また最高レアでなくとも、レア度を上げていくシステムなので
誰でもSSRを手にすることができるのが魅力的。
 

初期メンバーが普通に強い。

序盤の育てるオススメキャラは
「ティカ」「パン」「ナーヤ」です。(必ずゲット可能)
どれもSSRまで育てるとめちゃめちゃ強く、基本的に攻略できるようになってます。
ティカは優先して育てるとストーリー後半が楽になると思います。
 
また、ギルドにはなるべく早めに入っておくと良いです。
何故かというと、ギルド限定の市場に素材やマナなどが毎日無料で貰えるからです。
ギルド限定のミッションもあり、ポイントを貯めるとギルド市場で交換も可能です。
 
リセマラもそこまで粘らなくとも問題ないです。
「シエル」「フレデリカ」「シャリス」(全体攻撃持ち)
「リサ」「シオン」「リー」「闇月」あたりが出れば当たりです。
オススメは「シエル」「フレデリカ」「リサ」です。
どれも使いこなすのは少し難しいですが、他のキャラと組み合わせるととても強力です。
 
どのキャラも、特性や一長一短があってパーティの組み合わせなどを
考えるのも楽しいです。また、全体的にSSRに進化させて弱いキャラはあまり居ないので、好きなキャラを育てるのも良いですね。
 

 
需要があれば攻略記事も書くかもしれません(=゜ω゜)
ではでは今回は紹介でしたのでこのへんで。GUMIでした⭐
 
 
ダウンロードはコチラから
【Google Play】:https://play.google.com/
The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫