【App Store】アプリのレビューで使うニックネームの変更方法⭐️

こんにちは!GUMIです。今回はAppStoreの備忘録を書いていきます⭐️

久しぶりに良いアプリに出会えた〜!よし!レビュー書こう!!…となったのはいいものの、あれ、そういえばレビューの時のニックネームって何を設定してたっけ??と、唐突に疑問に。😓

恥ずかしいのにしてたら嫌なので、確認したいなーって思ったのですがiPhoneでは確認出来ない…投稿してから直すのはなんだか嫌なので、サクッと直しました!

方法を下記に書いていきます〜♫(^ワ^*)


まずはPCにiPhoneを繋いでiTunesを開こう!

・iTunesを開く

・上部のメニューバーの【iTunes Store】をクリック

・その中の右側、【アカウント】をクリック

・サインインを求められた場合はサインインします

※PWはアプリとかをダウンロードする時のPWです。大文字を含む英数字8文字以上。

・アカウント情報のページの下の方へスクロールすると…おっ、あった。

…えっ、ニックネーム、むーみんごる…???

…あーー、よかった。事前に確認しといて。(焦)

むーみんごるってなんだ、むーみんごるって…ちなみに本人はこんなニックネームを設定した覚えは一切御座いません。笑 ま、まぁそれは置いといて。早速この変なニックネームを変更しちゃいましょう!

・次に【ニックネームを編集する】をクリック

・ニックネームを編集する画面が出てくるので、ここで変更したいニックネームを入力して、【送信】を押せば終了です!

これで、AppStoreのニックネームが無事変更されました!

以上、GUMIの備忘録でした⭐️

私のように、意味不明な変なニックネームのまま投稿しないためには、昔に設定したニックネームを一度確認してからレビューを書くのがオススメです(^o^;)!

ちなみに、過去にレビューした内容の確認なども可能です。アカウント情報ページの【レビューと評価】の横の【管理】を押せば過去にレビューした内容が確認・削除も出来ます!

どうでもいいですがiTunesStoreを開いて真っ先に【フレンズ】の文字が見えてけ◯のフレンズかと思いました。全然違ったけど。笑

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫