【BlackKnight】フラクタルの耐性について【攻略】

 
 こんにちは、yayuyoです。 
 
今回は2017年12月23日にリリースしたアプリ「BLACK KNIGHT」の攻略記事を書いていこうと思います。
 
 
自分で作ったゲームの攻略記事を書くというのはちょっと悩みましたが…
私自身も制作者として、できれば最後までプレイしてほしいという思いもあります。
なので今回は思い切って書くことにしました!
 
本作で重要な属性と敵の属性耐性について、少し解説したいと思います。
雑魚敵の属性耐性も、ちょっとだけ公開致します!
ボスのパターンには触れませんが、ボスの攻撃手段は基本的に雑魚敵を召喚することです。
雑魚敵の対策ができればボス戦も同様に、かなりスムーズになるかと思います。
 
※自分で試行錯誤して、攻略したいという方はブラウザバック推奨です。
ストーリーのネタバレは含みません!

属性について

ブラックナイト・ピースの攻撃には物理の5つの属性があり、フラクタルにはそれぞれの属性に対する耐性が備わっています。
フラクタルの弱点をつくことができれば、通常の1.5倍のダメージを与えることが可能です!
しかし、敵に耐性が備わっている属性で攻撃してしまうとダメージは半減してしまいます。
 

黄色いダメージ表記は、弱点をついたダメージです!

 
また闇属性だけは例外で、この耐性を無視した安定したダメージを与えることができます。
 

硬い敵にはかなり有効です!

 
属性の概念は本作でとても重要なポイントです。
プレイした方はわかると思いますが、フラクタルは地球に向かってあらゆる方向から大量に押し寄せてきます。
なので的確な属性や武器でダメージで攻撃しないと、すぐに押し潰されてしまいます。
 

こんな感じで…。ちなみにブラックナイトのデフォルト射撃は物理属性です。

 
ですがフラクタルの耐性を見極め、ピースのアビリティや武器を選択することで、バトルを比較的楽に進めることができます。
 
属性の重要性についてお話ししたところで…
フラクタルの耐性について、ポイント別にちょっとだけ公開していきます。

小型フラクタルの属性耐性

Point.A

■レッドフェザー
 
■ブルーフェザー

 

Point.B

■アイスバタフライ
 
■ミラーバタフライ
 ※ポーンの索敵を回避します。
 
■ハレーチャイルド
 

Point.C

このステージのフラクタルは特定条件を満たすと強化されます。
その際に、耐性は変化します。
 
■ホワイトクラウド
 
■ブルークラウド
 
■パープルクラウド
 

Point.D 

■サンダーメデューサ
 
■ドナティアーミー
 
■スペースアロイ
× ×  ×  ×
 
各ステージにおいて、基本となるフラクタルの耐性については以上です。
なかなかクリアできずに困っている方は、是非とも攻略に役立ててください!
 
 
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います