【Tokyo Indies】10/17 東京インディーズにてプレゼンしてきました!【レポート】

こんばんは!GUMIです。最近はずっとゲーム開発で忙しく更新があまり出来ずすみません。17日に開催された東京インディーズにて、現在制作中のゲーム「BLACK KNIGHT」のプレゼンをしてきましたー!!

私はプレゼンしてないのですがとっても緊張しました(横でぼーっとしてただけ^^;)東京インディーズは月1で開催されるインディーゲーム開発者同士の発表の場・飲みながら交流ができる素晴らしい場なので、今回はその一部始終をお伝え出来ればと思います!


▶︎東京インディーズとは?

東京インディーズは、月1で個人ゲーム開発者を集まって、お互いのゲームを見せ合ったり意見交換をするのが目的のゆる~い飲み会です。 インディー、同人、学生、プロ、職種を問わずどなたでもゲームを作っている、もしくは興味があるという方なら大歓迎です! 開発者同士、作品を見せ合って生のフィードバックを得られるいい機会でもあります。

公式ホームページ:http://www.tokyoindies.com/

プレゼンなども出来、デモ機を持ってきている人もいるため、まだリリースされていないゲームの貴重なデモプレイなども出来たりします。自分が作ったゲームを見せ合える場所です。こういうところは中々無いので大事にしていきたいところですね。

上記ホームページからプレゼンの申し込みなども出来るので、プレゼン申し込みたい方はそちらから。たまにプレゼンする方が多いと落選なんてのもあります。

▶︎入場料とかかかるの?

入場料は無料です。ただし、ワンドリンク制なのでドリンク一杯だけ飲んでねって感じです。もちろんノンアルコール(ジュースなど)もありますのでご安心を。

アルコールだと700円〜とかでジュースとかだと500円〜くらいの値段です。

また、特に事前登録とか参加登録とか必要ないので(プレゼンする方はプレゼン申し込み必須ですが)フラッと来て全然OKです。

▶︎場所は?

渋谷駅の井の頭線西口を出てから右手の道路沿い徒歩5分くらいのところです。※最後の玉川通りのところは右に曲がらないと着かないです。

神泉駅からも来れると思います。おそらくこちらの方が近いはず。

ちなみにこれが少し分かりにくい。Fab Cafeというカフェが1階にあり、その横のビル2Fなのですが、私は計3回行きましたが3回とも迷いました。

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目22−7 道玄坂ピア2F

Googleマップ:https://goo.gl/maps/bWw8JpJDjs22

▶︎人見知りだけど大丈夫?

大丈夫です。多分。私も極度の人見知りだけど何とか生きているので、大丈夫です。基本的にみなさん優しいので、初めて・ゲーム作ってない・興味だけあるという方でも大丈夫です。

▶︎プレゼンの様子

発表する方が前に立ってマイクとディスプレイを使って5分程度の発表をする感じです。今回プレゼンで見たゲームはどれも凄かったです…。

ENEN

uVu

BLACK KNIGHT

夢物語

Pandraid

Million Onion Hotel

ゲーム開発のいろんなお話が聞けたり、アドバイスが貰えたり、開発秘話も聞けちゃったり。そのあと二次会なども開催されることも多いので、仲良くなったりすることもあります。

とっても面白い場なので、時間がある方は是非ともフラッと来てみてはいかがでしょうか。

ちなみに来月のTokyo Indiesは11/14の火曜日、渋谷で19:00からです!

ではではGUMIでした⭐️

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫