【新情報】BDFE TGS2017生放送まとめ【東京ゲームショウ】

どうも、yayuyoです。

2017年9月22日に東京ゲームショウ(TGS)にて行われたBDFEの生放送をまとめました!

新ガチャ情報はもちろん、ガチャチケ配布もありました!!

※一部割愛しています。

1. 未プレイの方のためのゲーム紹介

2.保高P&水沢柚乃さんと一般プレイヤーの協力プレイ

アビスホール20階、アグレアス超級×2回の挑戦。危なげなく全て成功しました。

参戦したプレイヤーさん、めっちゃ強かったです。

ここでガチャチケ5枚 + サービス2枚でガチャチケ合計7枚の配布が決定しました!

3.9月末からイスタンタールがハロウィン仕様に!

夏イベの時のように、イスタンタールがハロウィン仕様になるとのこと。

今回は写真が取れるスポットを用意しているそうです。本日からスマホの壁紙も公開!

4.ハロウィン仕様の武器防具のデザイン案公開

イベント防具!

フランケンシュタイン!重装です。

マミー装備!こちらは軽装。

クールなドラキュラ!魔装。

黒魔の杖。羽が動くみたい。

白魔のブック。月とコウモリが派手!

全部とっても可愛らしいデザイン!効果は絶賛検討中のとのこと。

5.11章について

11章がもう少しで解放されるそうです。ストーリーが大きなターニングポイントになるとのこと。

6.風間雷太さんによる、新規イラストが公開

イラストは横にすると最初を意味するα(アルファ)、縦にすると最後を意味するΩ(オメガ)になる構図になっているとのこと。拘ってますね…!

新規イラストは本日からスマホ用の壁紙で配信されています。

7.アンケート結果 : 現在のメインジョブ

白 > ナイト > シーフ > 黒 > 狩人 の順でした。

白魔道士は継続率が高いジョブだそうです。納得の一位。

8.アンケート結果 : 最も楽しんでいるコンテンツ

アビスホール > イベント > コロシアム > ストーリー > 着せ替え の順でした。

9.アンケート結果 : 人気キャラ

リンネ > アニエス > ヒナワ の順。

保高Pは男キャラがいないのを嘆いていました(笑)

トンテン・カーンは当然のランク外。

妥当です。

保高Pも言っていましたが、私も嫌われランキングなら群を抜いてると思います。

10.保高Pへの質問コーナー

Q : ハードモードや、ドロップの変更など、アビスホールの変更はありますか?

A : 最難関の立ち位置は変わりませんが、色々準備しているので、近々新しい体験ができると思います。

Q : 色んな自警団に所属したり、自警団同士でいくようなクエストがほしい

A : 複数の自警団は想定していませんでした。ですが、自警団単位で行く大きなイベントは準備中です。お楽しみに。

11.ハーフイヤーアニバーサーリー

明日でBDFEはちょうど半年!

ハーフイヤーアニバーサリーを記念して、ミスリル150個がプレゼント決定したそうです。

twitterにてガチャチケがもらえるRTキャンペーンもやっているそうです。

私はハロウィン待機で溜め込みますかね〜。

まとめは以上です!ハロウィン以外にクリスマスなども色々予定しているみたいなので、

これからも季節折々なBDFEに期待ですね!

それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います