【BDFE】圧倒的回避力!ブラッドバットメダル【シーフ】

どうも、yayuyoです。

今回は先日追加されたメダルの中の一つ、回避特化なブラッドバットメダルについて紹介します。

まずはメダルの詳細から。

ブラッドバットメダル ☆6 + Lv99 ステータス(通常効果最大値での上昇値含む)

通常 セット HP 物攻 物防  魔攻 魔防 回避 精神 命中 クリ威 クリ率
回避0~100

通常技強化

飛行Lv.1

117 165 120 165 120 166 111 36 48 70

かなりバランスの良いステータスになっていますが、群を抜いて高いのが回避力ですね。

回避はメダルであげにくいのですが、他のメダルと比べてとても高い数値になっています。

物/回のトレントメダルが回避64なので、その差はなんと100以上!

物攻はマミーやモノドンに比べるとちょっと低いですが、それでも高い。

新しく追加されたメダルは総じて優秀です。

基本的にはシーフ用ですが、魔攻や精神も低くなく、むしろ高いので、魔や狩に回避をブーストできる装備や必殺技などが出れば、利用価値が出てくるのかもしれませんね。

続いて狩場の紹介に移ります!

ブラッドバットメダルの稼ぎ場所

私はストーリークエスト 9-32 「月下のウルフ」で集めています。

例の通り、即オート可能ですが、ブラッドバットはマップ右上あたりにいます。

ブラッドバットは火属性なので、水属性の武器で倒しましょう!

Lv.25のHP4704。やや柔らかい印象でした。魔法には弱いのかな?

ブラッドバットメダルは飛行に対して通常攻撃の威力を上昇させるので、火力に不安がある方は、ドロップしたらとりあえず装備して火力を上げると良いでしょう。

回避+100ドロップを目指して頑張りましょう!

※ストーリーの序盤にはブラッドバットによく似たグレートバットが出現しますが、そちらからはドロップしませんので、気をつけて。間違えて30分狩りました。

ブラッドバットメダルについては以上です。

私は基本黒魔でプレイしていますが、見た目がめっちゃ可愛いメダルだったので、集めに行っちゃっています。

色合いが好き!

黒魔には回避+20%アップの杖があるので、もしかしたら回避が輝く日が来るのかも。

…来ると期待しています!(笑)

それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います