【BDFE】魔攻+274!マンドラゴラメダル紹介【黒魔道士】

どうも、yayuyoです。

先日BDFEに4種類の新たなメダルが追加されました。

その中でもマンドラゴラメダルは魔攻+100!

モノドンメダルの魔攻バージョンですね。がっつり攻撃型。

早速ランキングにいらっしゃった猛者様のメダルからステータスを確認しました。

マンドラゴラメダル ☆6 + Lv99 ステータス(通常効果最大値での上昇値含む)

通常 セット HP 物攻 物防  魔攻 魔防 回避 精神 命中 クリ威 クリ率
魔攻0~100

通常技強化

植物Lv.1

145 108 117 274 185 36 133 55 68 37

魔攻型どころか、パラメータは物防以外の全てがゴーレムメダルより優れています。

はい。またもや超強いメダルが実装されてしまいました。

セット効果(植物)が発動する敵であれば、属性メダルにも負けない攻撃性能です。

総合力がめちゃ高いこともあって、実装当日からかなり話題になっている様です。

これは持っていて損はない!ということで早速私も探しに行って参りました。

まだゴーレム集めきれてないでござる…。

マンドラゴラメダルの稼ぎ場所

私が回っているクエストは下の2つです。

1.ストーリー 3-25 「雪原の荒くれ者」出現Lv.8  HP:1691

2.ストーリー 9-14 「雪原のアイスドゴン」出現LV.25  HP:6129

現在はどちらも賑わっていますので、心配はあまりありませんが、自分の火力と相談して狩場を選択しましょう。

ガイドの群。

どちらも開始マップにマンドラゴラがいるので、即ガイド機能で補足できます。

マンドラゴラは水属性なので、土属性の武器を持っていきましょう!

見た目によらず、硬いです。

狙うべき通常効果は魔攻+100です! ちなみに私はまだ入手できていません(泣)

ここまで高いステータスだと、黒魔だけでなく様々なジョブにおいて、優先されそうですね。

マンドラゴラメダルは植物に対して通常攻撃の威力を上昇させるというメダルなので、植物であるマンドラゴラにも有効です。

ドロップしたら能力に関わらずとりあえず装備しておくと、効率がいいと思います!

マンドラゴラメダルについては以上です。

私はカプカプレースに挑みつつ、ゆっくり集めようと思います。それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います