【BDFE】カプカプレースまとめ【ミニゲーム】

どうも、yayuyoです。

BDFEに昨日新コンテンツ「ゴールドパレス」が実装され、同時にミニゲーム第一弾である「カプカプレース」が追加されました。

ミニゲーム自体は結構前から予告されていたので、楽しみにしていた方は多いんじゃないでしょうか。

当然私も楽しみに待っていましたので、ログイン後即プレイしました。

ルールはシンプルで、4匹のカプカプの中から1位を予想するシンプルなミニゲームなのですが、プレイした結果…

完全にハマりました(笑)

理由を簡単にまとめるとこんな感じです。

・ミニゲームとして丁度良いゲーム性。

・カプカプが超可愛い。

・1日1枚ガチャチケが入手できる。

最後だけ主張が凄いですが、ポンコツ鍛冶屋には数で勝負せざるを得ないので、仕方ないね(泣)

悪魔の顔。

カプカプさえ決めてしまえば結果が出るまで放置してOKなので、隙間時間にプレイできるのも個人的に嬉しいです。

何度かカプカプにBETして少しずつコツを掴んできましたので、今回はそのカプカプレースをかるーく解説をしていきたいと思います!!

ゴールドパレスについて

ゴールドパレスとは、専用のコインである「パレスコイン」を使ってミニゲームに挑戦する新コンテンツです!

ComingSoonにHigh&Lowが!楽しみ。

ミニゲームの結果次第でパレスコインを増やすことができ、増えたパレスコインは報酬と交換することができます。

星増しメダルだと…!

ゴールドパレスはタウンの噴水広場の上にある飛行船から入場することができます。

カプカプレースについて

ゴールドパレスで実装されたBDFE初のミニゲームです。

レースに参加する4匹のカプカプの中からどれが1位でゴールするかを予想し、パレスコインをBETします。

BETできるコイン数は10,50,100から選べます。

レースが終了した時に、予想が当たれば、BETしたパレスコイン × 予想したカプカプの倍率 分のパレスコインを入手することができます!

10倍に100BETするとこんな感じに。

レースは20分毎に開催されます。

張り付く必要はないので、暇な時にサクッとBETしておきましょう。

カプカプのコンディション

レースに参加するカプカプは毎回違い、コンディションも異なります。

それぞれがレースにどう作用しているかをまとめました。

ステータス 内容 決定
速度 ジャンプや大ジャンプの発生に影響 種によって固定
体力 体力が低いと転びやすい 種によって固定
性格 特定順位になった際に、特定能力がアップ 種によって固定
やる気 「ワープ」の発生に影響 レースによって変動
調子 「転ぶ」や「混乱」の発生に影響 レースによって変動
オッズ 勝利した際に増えるパレスコインの倍率 レースによって変動
人気 プレイヤーに選ばれている数(おそらくです…) 変動

プレイヤーはこの情報を元にBETするカプカプを決定します。

しっかりチェックしてからカプカプを決定しましょう。

しかしこれらはあくまで指標なので、実際のレースはどうなるかわかりません。

大穴狙いも可能です。ちなみに私のスクショじゃないです(怒)

どんでん返しも結構あるので、ステータスが拮抗している場合は見た目で決めちゃうのも良いんじゃないでしょうか。

私はメガワルが好きです。

個人的な考察 

個人的には飛距離が大きいワープに関わるやる気とかなり戻ってしまう混乱に関わる調子は重要なんじゃないかと思っています。単純に移動距離で判断していますが(笑)

ワープでぶっちぎりのカプコ。容赦なし。

性格については先行負けず嫌いなど多々あるのですが、把握しきれておりません。

特定順位に発動という仕様上、発動しない場合もあるので、自分の中で優先順位はちょっと低めです。でもなんとなく先行は強いイメージがあります。

性格【先行】のハットカプ。

またどの報酬を優先して交換するかですが、ガチャチケは最優先で、余りを1日限定の分から好きなものと言った感じになるんじゃないでしょうか。

星増しの秘伝【メダル】は結構貴重なので、優先でも良いかもしれません。

メダルのレベル上げって結構辛いですからね(怒)

カプカプレースについては以上です。

完全にやり得なコンテンツですので、皆さんも是非BETして見てください!

最後にコケるシマシマを貼っておきます。

ペタッとなる感じがGood.

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います