【iPhone】iPhoneでGoogle検索時に「日本語のみ」の検索結果を出す方法

お久しぶりです。GUMIです。

このiPhoneで検索時に「日本語のみ」の検索結果を出す方法ですが、Twitterで同じ状況で困っている方がいらっしゃり、前に私も同じ状況で困ってしまい、なんとか解決出来たので備忘録として書いておきます⭐️

同じ状況で困った方がいれば役に立てれば幸いです(^^*)


 

「日本語のみ」に変更する方法

・まず検索結果ページを出します。なんでも大丈夫なのでGoogle検索を行いましょう。

検索結果が、例えば英語のサイトばかりだと読めなくて困ってしまいます。日本語のみの検索結果を出したい、と【検索ツール】【すべての言語】を押すとなぜか【英語と日本語のページを検索】になっていることがあります。

これだと日本語のみの検索結果を出せない…

・そこで日本語のみに設定するため、その画面の一番下までスクロールすると【設定】というところがありますのでそれを押す

・その中の【検索設定】を押す

・その中の下の方に【検索結果の言語】というところがあります。実はここが原因で、Englishが入っているので日本語のみで検索結果を表示出来ないのです

  1. Englishを押す
  2. 言語を削除
  3. 完了

・そうすると検索結果の言語が日本語のみになりますので保存を押す

完了です!

そうすると、ちゃんと【日本語のページを検索】を選べるようになっているはずです!

以上、GUMIの備忘録でした⭐️

結構いろんなところを探し回ったのですがなかなか見つからず、かと思うと意外なところに隠れていてビックリしました。てっきりiPhoneの設定部分とかにあると思って必死に探したのですがなくてしばらくは放置してました(^^;)笑 なんとか解決出来て良かったです。

色々検索とかもしてみて調べてみたのですが、この方法の記事は見つからなかったので備忘録として置いておきます⭐️

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!