【BDFE】一瞬だけコロシアム【コロシアム感想】

どうも、yayuyoです。

BDFEでついに対人システム「コロシアム」が解禁されました!

しかし…。その後即メンテナンスに。本当に一瞬でした(泣)

新システムは調整が難しいんでしょうね…。

しかしメンテナンスに入る前にギルドメンバーと1回だけコロシアムに参加することができましたので、スクショを撮り忘れたマヌケっぷりですが、感触だけでも記事として書いていこうと思います。

一瞬の出来事でしたので、思い出しながらになります。

間違いがあったら申し訳ございません(泣)

コロシアムのバトル仕様についてざっと箇条書き

・コロシアム開始には最低でも4人ギルドメンバーが必要。

ホストとして1日3回募集可能。参加するだけなら無制限?

・対戦は勝ったらそのまま連戦に。(おそらく5連戦が最大)

・連戦の場合はHPとBPの回復は無し。死亡した人が生き返るかの確認はできませんでした。

・攻撃はオートターゲット。

全体攻撃は列攻撃に。

・勝ち数に応じてブレイブコインらしきものがもらえる。(ブレイブコイン)

・BGMがBDFFの戦闘曲「彼の者の名は」

覚えている限り、仕様はこんな感じでした。

オートターゲットの仕様は列が関係していたようで、記載もあったのですが、横着していたのでしっかり確認しておりませんでした(泣)

武器覚醒ついてざっと箇条書き

・新たに追加された素材を使って武器を覚醒。

・素材はブレイブコインで購入可能。

・覚醒した武器はステータスがアップされ、覚醒効果が追加。

※レア5で魔攻が200以上上がっていましたので結構上がるみたいです。命中なども上昇していました。

・素材や覚醒効果は武器によって違う。

こちらもざっと見た感じです。防具まで見る前にメンテに入ってしまいました…。

覚醒効果はレア5のものには【必殺技攻撃強化3】(必殺技の威力+100)が多かったです。

しかしちらっとみたのですが、レア4の土武器「幻想石のロッド」の覚醒効果は【レビテト】であったため、レア4武器の需要も変化するかもしれません!これはとても嬉しい。

我が導きの幻想石。

メンテナンスに入ってしまい、今後どうなるかわかりませんが、ちらっとプレイした感じはとても好感触でした。

個人的に嬉しかったのがBGMが「彼の者の名は」だったことです!

いつこれを聞けるのかなと思いつつプレイしていたのですが、意外と早かった。やっぱり良い曲ですね。前作の記憶が蘇ります。

いろいろ書きましたが、一瞬だけ感想はこのくらいです(笑)

書いている間にメンテが明けましたので、プレイに戻ります。

それではまた〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!