【BDFE】コロシアムとウィッチメダル【黒魔道士】

※追記 タイトル変更しました。

実装予定であるコロシアムでプレイヤーの種族は人型になるのでウィッチメダルの人型特攻が有効なようです!

↓2017/8/31更新。こっちのメダルもオススメです!

【BDFE】インプの上位互換?ゴーレムメダル紹介【黒魔道士】

ご無沙汰しております、yayuyoです。

最近忙しくブログの更新が滞っておりました。しかしながらBDFEは地道に続けておりますよ!

ジョブ盤解放などのアップデートもあり黒魔道士はHPがグンと上がりました。感涙です。

HPは合計2100アップのようです。

黒魔のジョブヒエラルキーの位置は変わっていないっぽいですが

まぁ運営さんも色々調整してくれているので、今後に期待ですね。

さて話が変わりますが、今回はウィッチメダルについてです。

インプメダル一強がある黒魔のメダル採用で、それは今も揺るがない状態だとは思うのですが、黒魔のHPがちょいと増えたことクリティカル率が上昇するバフを自身にかけることのできる杖【邪眼ミューノル】の登場などから、今後の流れ次第では火力に特化したウィッチメダルも選択肢としてありえるんじゃないのかなと思っています。

奇跡的に当たりました(泣)

というわけで、ウィッチメダル解説 + 狩場紹介を書いていきます。

アビスホールも奥まで進んでいないライトなユーザーの私見ですので、ご了承ください(泣)

それでも良ければどうぞ!

ウィッチメダルについて

通常効果 魔攻/クリ威 +10 ~ 50
セット効果 人型特攻 Lv.1(人型族へ与えるダメージ +2% × 並べた個数)

インプメダルのHPの部分をクリ威に変えた攻撃に特化したメダルです。

適正効果でクリ率を上げることのできる武器や防具等と相性が良いです。

ウィッチ【土属性】を倒すことで稀にドロップします。弱点である風属性の武器を用意しましょう。

かわいいです。帽子が怖いけど。

肝心の狩場ですが、私はストーリークエスト 7-32 「ハルト海岸の毒ヘビ」で集めています。

新しく追加された7章のクエストです!

他にもメダルをドロップするウィッチはサイドストーリーアビスホール期間限定の土属性のイベントクエストに出現します。

それだけあるクエストの中で私が7-32を選んだ理由は3つあります。

1.一撃で倒しやすいウィッチが出現

ウィッチが3体出ることも多いです。

弱すぎず強すぎずなLvで出現してくれます。インプと違って通常全体攻撃で一気に倒すことはとは難しいですが、通常単体攻撃でサクサク倒せます。沸きも3体出現したりと良い感じです。

2.アクセスが良く、回しやすい立地

クエスト開始地点すぐにウィッチがいるので、隙間時間にこなせます。

またウィッチ同士の出現地点がステージの地形に阻まれることなく隣接して沸くので、ぐるぐる回しやすいです。

3.目に優しい

ステージ全体が青く落ち着いた感じになっているので、目に優しい。色んな意味で。

さながらキャバクラのよう。

3はともかく、総評として7-32は狩場としてバランスが良い場所になっていると思います。

もちろんレベルの高いウィッチを一撃で倒せる火力が出る方は別の狩場でも良いかもしれませんが、私は一撃で倒すにはちょっと足りませんでした…。

だらだらプレイすることが多い私にとってぴったりの狩場でしたので、同じような方には特にオススメします。

またウィッチは土属性なので、土の昌石系をドロップします。インプを狩りまくっている方ならわかると思いますが、+50を粘っていれば恐らく土の昌石には困らなくなります(笑)

インプ狩りに疲れた方、ちょっと混んでる狩場は苦手な方だなーという方は土の昌石集めも兼ねて、ウィッチメダル集めを始めてみてはいかがでしょうか。

以上ウィッチメダルの紹介でした!

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います