【BDFE】マミーメダルを集めて物攻/魔攻の底上げ【狩人】

こんばんは、GUMIです。私もyayuyoと同じくBDFEにハマっておりまして私の職業は狩人で楽しんでいるのですが、物理攻撃と魔法攻撃どちらも使う職業のため、マミーメダルを集めております!

マミーメダルは物攻と魔攻が上がるので武器に左右されず安定して活躍出来ます!

もし装備が物理攻撃に偏っていれば、パンサーメダルがおすすめです。魔法攻撃に偏っている場合は、インプメダルがおすすめです。(恐らくどちらも必要にはなってくると思いますが…笑)

最近狩人は毒強化されたので精神/HPが上がるラビィメダルも気になるところです!

今回は、狩人向けのマミーメダルについて紹介したいと思います!


マミーメダルについて

狩人で武器がそれぞれ物理/魔法の場合はマミーメダルがオススメです。

効果は上記の通り、物攻/魔攻+が上がる攻撃特化のメダルです。不死特攻は並べた個数によって死霊族へ与えるダメージがアップします!

マミーを狩る事で稀に入手出来ます!本当になかなか出ないですが諦めず頑張りましょう!


入手場所

ブーストアイテムを使って効率的に集めたい方にオススメなのは

ストーリークエスト4-7 「海賊海岸の悪魔」です。マミーはLv10です。

クエスト開始後、左側にいくとマミーがいます

ちょっとだけ強い方のマミーで集めたい方にオススメなのは

ストーリークエスト5-28 「真夜中のオインク」です。マミーはLv13です。

私はここでよく狩ってます。ちなみにこれより上のストーリークエストだとマミーではなくなりますので注意して下さい。

クエスト開始後、上のステージに移動し真ん中あたりに移動しなければなりませんが…

また更にLvも高くなり(マミーはLv60)、期間限定+βテスト版ですが

イベントクエスト 「アビスホール:地下24層」はマミー5体討伐。また素材ドロップ+pq取得量も多いので強い方はオススメ。

結構強いです。1人だと失敗率が高いので2人以上で挑むのが望ましいかも…(泣)

インプと同様、ドロップ率はかなり低めです。30分ずっと狩り続けても一個も出ないなんて事も…ただメダルは無いのとあるのでは全然火力が違うため、めげずに頑張りましょう。

狩人は他のメダルもオススメなものが多く、悩みどころです。とりあえずよく分からない場合は火力メインでマミーメダルでいいと思います。最大効果は他と同じく+50です

念願の+50メダル。嬉しすぎて変な声が出ました…

⭐️4最大強化だと上記の画像みたいな感じでした。6つ+50付けられるのはいつになるか分かりませんがめげずにマミーメダルを集めたいと思います!

以上、マミーメダルの紹介でした(^ワ^)!

毒が強化されたので今度はラビィメダルを集めようかなぁと思っているGUMIでした。笑

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫