【BDFE】インプメダルを集めてHP底上げ【黒魔道士】

↓2017/8/31更新。こっちのメダルもオススメです!

【BDFE】インプの上位互換?ゴーレムメダル紹介【黒魔道士】

どうも、yayuyoです。

最近メダル集めに没頭しております。

メダルは防具と違って属性がないため、相手に依存しないで耐久を確保することができます。

防具は属性の都合上、敵によって変えなければいけません。しかしメダルは左右されず安定して活躍が見込めます。

こう考えると優先順位は高めです。ステータス上昇量も6つ集めれば目に見えてあがります。

黒魔道士にとってはとても重要ですね。全ジョブ中一番打たれ弱いので(泣)

今回は黒魔道士が真っ先に集めるべきメダル「インプメダル」について紹介していこうと思います。

インプメダルについて

黒魔道士が真っ先に集めるべきメダルはインプメダルです。

インプメダルは通常効果で HP/魔攻+ がつくので超黒魔道士向けメダルです!

その名の通りインプを倒すことで、稀にドロップします。

私はストーリークエスト 3-10 「宵闇、死のダンス」で集めています。

クエスト開始後上に移動すればインプがうろうろしています。

通常効果は0~50の値からランダムなので、最高の50を狙いましょう。

メダルがドロップした時のエフェクト。 この時ドロップしたメダルはボーンナイトです(泣)

しかしドロップ率はかなり低く、最大効果の50を狙うのであれば時間がかかります。

めげずに頑張りましょう(泣) しかしドロップした時はとても嬉しいです。

骨肉の50。なかなかでません…。

インプ自体は結構弱いので、早い段階から集めに行ってもいいかもしれません。

メダルは6つまでつけられるので、全て50にすればHPと魔攻が300上げることができます。

黒魔道士にとってHP300アップはかなり大きいです!

以上インプメダルの紹介でした〜。

私自身まだ揃えれていないので、このクエストにはまだまだお世話になりそうです(泣)

打倒ミズチのため、頑張って集めます。それでは〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います