【BDFE】金策について【pq稼ぎ】

こんにちは、yayuyoです。

おととい正式サービスが開始したBDFEというゲームのpq稼ぎを紹介したいと思います。

現在とてもハマっておりまして、記事を書きたくなった次第です。

どんなゲームなのか等のアプリ紹介はまた別記事で(笑)

さて本題です。

普通にBDFEをプレイしていると、一番に足りなくなるのが通貨であるpqです。

▲足りない例です(泣)

pq は武器・防具の強化+スキル強化に使うため、とにかく足りない。

かくゆう私も金欠に悩んでいましたが、プレイしている中で少しずつpqの稼ぎ方のコツを掴んできました。

私自身LV37程度の無課金+我流なので参考になるかわかりませんが

今回はそのpqの稼ぎ方について説明していこうと思います。

pqの稼ぎ方

1.カプカプ狩り

24時間に1回参加できるイベントクエスト「トレジャーハンター」でカプカプを倒しまくります。

カプカプは多くのpqを落とす上、トレジャーハンターではカプカプしか出現しないため、とても高い効率でpqを集めることができます。

出現するカプカプはLv1,Lv7,Lv15とレベルが違うので、自分のレベルに合わせたカプカプを30分間ギリギリまで倒し続けましょう

Lv.15のカプカプは強いので注意してください。Lv37黒魔道士も運が悪いと死にます(体験談)

▲Lv.15のカプカプは落とすpqも段違い。

開始する前にドロップ量アップを発動させるのも良いですね。

私はブーストをかけた時に30分で100,000pq以上稼げました。

レアが少なかったのでもっと稼げそうです…。恐ろしい効率。

デメリットはやはり24時間に1回しか参加できないことですね。

ソロでは辛いという方もいると思いますが、だいたい他にも人は居るので心配ないです。

むしろ人が多すぎて沸き待ちになります(笑)

▲必死にカプカプを追いかける人々の図。

pqを稼げる貴重な時間なので、しっかり準備してガッツリ稼ぎましょう。

2.レアコインを稼いで交換

コイン骨董屋でレアコインをpqに交換することができます。

内訳はこちら。

レアコイン数 交換pq 上限
100 10,000 1日3回
50 5,000 1日3回

交換するためには、かなりの数のレアコインが必要ですね。

このレアコインですが、ステージ中の落とし物として拾うことができます。

この方法で集めるだけだと結構大変です。

レアコインを稼ぐそれ以外の方法として、装備の売却があります。

いらない★2以下の装備はガンガン売却してしまいましょう。

さらに稼ぐコツとしては強化素材を躊躇せず売却することです。

私自身貧乏性なので強化素材は強化に使っていたのですが、売り始めたらpqが貯まるようになってきました。

★1ハンマーくらいなら溢れるほど集まるので、ガンガン売っちゃいましょう!!

▲整理もできて稼げるので一石二鳥。

強化ハンマーを売るとボックスの圧迫も減り、レアコインもガンガン溜まります。

1のカプカプ狩りに比べ常時やりくり出来るので、これにも非常にお世話になっています。

私が試しているpq稼ぎは以上です。

困っている方は試してみてください〜。

The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います