【ポケモンSM】ポケモン、始めました。

ポケットモンスター。それは、幼い頃から遊んできた大好きなシリーズ。

しかし私は暫くプレイしていませんでした。何故プレイしていなかったのか。

それは…私が 乗り物酔い持ち だからです。

ポケモンXYのミアレシティ、ここで強烈な吐き気に襲われ、私は長いポケモン人生の幕を閉じました。(分かる人には分かるかも)

あの悲劇あれから3年。ORASを経てポケモンSMが発売されました。

初代ポケモンの新たな「アローラのすがた」が追加され、発売前のネットはとても盛り上がっていたように思います。
▲「アローラのすがた」のナッシー。コラの餌食になった。本家とは違い 【くさ/ドラゴン】 に。
かくゆう私自身も、腐っても初代からのファン。胸が高鳴りました。
なのでミアレシティのトラウマに怯えつつも、

おもいきってSMを購入しました!

▲ムーンを購入。理由はなんとなく。

その結果

ドはまりしました。

まったく酔わない + 秘伝マシンもいらない快適っぷりで、さくっと攻略することができ、不安は杞憂に終わりました。

▲ポケモンライド中。これを駆使することでSMでは秘伝マシンは使わず、なみのり移動ができる。

現在は無事殿堂入りも終え、シングルバトルに挑むため、ポケモンを育成中です。

▲とりあえずビール。のような感じでボーマンダ(無邪気ASぶっぱ)を育成。人生のメガ進化はこいつに。

まぁ育成といっても私の対人経験は友人とちょっと戦っただけ + 実況動画を垂れ流しくらいの清々しいほどのエアプっぶりなので、某wikiを見ながら育成している状況です。
レートに挑めばたちまち洗礼を受けまくる予感。徐々に勝てるようになれればいいかな。ていうか勝てるのか?
また、せっかくブログを始めたので、今後はメチャクチャにされたパーティの報告や考察などもできたらいいかなと考えています。
考察についてはド素人なので、何言ってんだこいつ…的な記事を書くかと思いますが、
「HAHAHA☆」と笑って流してやってください。
ではまた。
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います